シャープの新型スマートフォン、AQUOS R7が2022年7月上旬以降にdocomoとソフトバンクから発売されます。
私がスペックを見ていいな!と思った点をご紹介します。
目次
シャープAQUOS R7の進化した点は?
eSIMに対応!!
シャープAQUOS R7はnano SIMとeSIMに対応しました。これにより、キャリア版でありながら、docomo・楽天モバイルなどのデュアルSIMで利用することができるようになります。
しかし、対応バンドの記載がまだ見当たらないため、楽天モバイルやauのバンドで問題なく利用できるかはまだわかりません。
5Gのミリ波に対応!!
前機種は5Gのsub6にのみ対応し、ミリ波を使うことはできませんでした。AQUOS R7はより高速に通信できるようになります。
ちなみに私が使っているGoogle Pixel 6 Proもミリ波に対応しています。ミリ波は局地的にしか使えないので、まだまだ普及はしていませんが、対応しているのはうれしいです。
ワイヤレス充電に対応!!
多くのAndroid端末やiPhoneと同じようにワイヤレスで充電できるようになりました。ワイヤレス充電器があれば、スマートフォン、AirPodsもケーブル関係なしに充電できるので非常に便利です。
👇ワイヤレス充電器はこういう製品です。充電速度を重視するなら15W対応のものを選びましょう。
AFが進化!!
前機種はAFの遅さが目立ちました。動き回るペットや子どもを撮影する際、素早く被写体にピントが合いませんでしたが、AQUOS R7では改善されました!
docomoのAQUOS R7の製品ページには以下のようにあります。
動く人物もしっかり撮るため、全画素が位相差センサーを兼ね備える像面位相差AF方式。さらに200万個の測距ポイントが素早くピント合わせ。
どれくらいAFが速いのかとても気になります。
シャープAQUOS R7の進化した点を4つ挙げました。弱点が克服されて、さらにLeica監修のカメラでどんな写真が撮れるのでしょうか。発売が楽しみです。
【DL版】povo2.0 エントリーコード/20GB(30日間)/ eSIM対応 / SIMカード対応/au回線対応 【iPhone/Android対応】|オンラインコード版 povo