様々な電子ペーパー端末を販売しているBOOXが「BOOX Tab Ultra C」を発表しました!
日本国内でも発売されているBOOX Tab Ultraのカラー表示対応バージョンです。
BOOX Tab Ultra Cはカラー表示対応
- 10.3インチ電子ペーパー
- 画面の密度は、カラーが150ppi、白黒が300ppiで文字も潰れにくい
- カラーでノートを取ったり、メモが書ける
- 消しゴム付きスタイラスペンは、消しゴムが弾むため、本物のような感触
- 別途専用キーボードで、文書作成も快適に
- Android 11搭載
- ROM 128GB
- micro SDに対応
- 480グラム
今までのBOOX Tab Ultraは227dpi(ppi)だったので、BOOX Tab Ultra Cではより画面が高精細になりました。
また、BOOXがすでに販売しているBOOX Nova Air Cのカラーのppiは100でした。
BOOX Tab Ultra Cは150と向上しています。
私はBOOX Nova Air Cを毎日使っていますが、確かにカラーはモヤッとします。白黒はとても綺麗です。
こちらの記事もご覧ください。
BOOX Tab Ultra Cでは、画面も大きいので、さらに見やすいと思います。
日本ではまだ発表されていませんが、BOOX Tab Ultraは販売されているので、おそらく発売されるのではないかと思います。
価格は海外だと$599.99です。2023年4月27日現在のレートで計算すると、80,158円です。
発売されても日本ではこれより高くなると予想しますが、日本発売が楽しみです。
BOOX Tab Ultra C 公式HP
【白黒モデル】BOOX Tab Ultraはこちら
BOOX Tab Ultra 10.3インチ電子ペーパー GooglePlay搭載 Android11 EInk タブレット
|