RICOH GRⅢを持って、5月の公園を撮影しました。
絞り開放(f2.8)、露出+0.3、JPEG撮って出しです。
RICOH GRⅢの作例

ポジフィルム調
ポジフィルム調は、しっとり、こってりとした色味がとても良いです。

ポジフィルム調

ネガフィルム調
対して、ネガフィルム調はやや白っぽい柔らかい描写です。ふんわりとした感じが良いです。

ネガフィルム調

マクロモード ポジフィルム調

素晴らしいです。葉の模様も細かく写っています。

ポジフィルム調
ポジフィルム調の緑も良いですが、赤もいい色です。

モノクロ
公園には子どもと一緒に行きました。
GRⅢのAFでは、動きまわる子どもや、ブランコで前後に揺れる子どもを捉えるのは難しいですが、瞳AFの精度は良いです。また、GRⅢはレスポンスが良いため、止まっている被写体や風景は抜群に撮りやすいです📸
リンク
リンク


