Kimi-blog

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

128955378

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

GRⅢで撮る新緑の公園📸

 

 

 RICOH GRⅢを持って、5月の公園を撮影しました。

 

絞り開放(f2.8)、露出+0.3、JPEG撮って出しです。

 

 

 

RICOH GRⅢの作例

ポジフィルム調

 

ポジフィルム調は、しっとり、こってりとした色味がとても良いです。

 

 

ポジフィルム調

 

 

ネガフィルム調

 

 

 

対して、ネガフィルム調はやや白っぽい柔らかい描写です。ふんわりとした感じが良いです。

 

 

ネガフィルム調

 

 

マクロモード ポジフィルム調

 

 

⇧の写真を実際のサイズで表示

 

素晴らしいです。葉の模様も細かく写っています。

 

 

ポジフィルム調

 

ポジフィルム調の緑も良いですが、赤もいい色です。

 

 

モノクロ

 

 

 

 

 公園には子どもと一緒に行きました。

GRⅢのAFでは、動きまわる子どもや、ブランコで前後に揺れる子どもを捉えるのは難しいですが、瞳AFの精度は良いです。また、GRⅢはレスポンスが良いため、止まっている被写体や風景は抜群に撮りやすいです📸

 

 

ricohimagingstore.com

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真