Kimi-blog

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

128955378

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

RICOH GRⅢで撮る東京・赤坂

 

 

 先日、東京・赤坂に行ってきました。

赤坂の街をコンパクトデジタルカメラのRICOH GRⅢで撮影しました。

 

イメージコントロールは、「ポジフィルム調」を使い、JPEG撮って出しです。

 

 


RICOH GRⅢで撮る東京・赤坂


 

 

 

GRⅢの、特にポジフィルム調の重厚感のある写りがたまりません。

スマートフォンで撮影すると、全体的に明るく写り、明暗差が足りないシーンです。

スマートフォンでは真似できない描写です。

 

 

 

中央のビルに反射するビルや民家がいい感じです。

 

 

 

 

手前の木の葉を入れ、葉にピントを合わせて撮影しました。

 

 

テレビでよく外観が映るTBS。

赤坂と言ったらTBSのイメージがあります。

 

 

 

 

 

 

以前、私は「ハリポッター原宿」を訪れましたが、赤坂にもハリーポッターカフェやショップがあります。

 

 

GRⅢで写す”紅”は特に美しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはハリポッター赤坂。

原宿の店舗よりも品揃えは少ないものの、混雑していないため、買い物がしやすかったです。

 

 

 

 

 RICOH GRⅢは非常にコンパクトでありながら、APS-Cという大型センサーサイズ、さらに起動も速いため、すぐに撮影できて気持ちが良いです。

 

イメージコントロールを使わないスタンダードの状態でもとてもいい写りです。

 

 

 

 

 

 


おまけ

以下の2枚はiPhone 16 Pro Maxで撮影しました。

 

東京駅キャラクターストアのプリキュアショップと仮面ライダーショップにも行きました。

 

私は放送中の『名探偵プリキュア』が大好きです。

等身大のパネルがあり、大興奮でした。

 

 

平成ライダー2作目の『仮面ライダーアギト』も大好きで、先日もプライムビデオで見返しました(2026年5月31日現在は配信終了)。

格好いい!!

 

 

 

『名探偵プリキュア!』

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真