Kimi-blog

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

88506903

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

お昼寝も検出可能になったガーミンのスマートウォッチ「Venu 3」、「Venu 3S」。

 

 

ガーミンのHPより

 

家族がガーミンのスマートウォッチのVenuシリーズを使っています。

Garmin PayやSuicaなどのキャッシュレスに対応し、満足しているそうなのですが、睡眠モニタリングはできるものの、お昼寝には非対応で残念がっていました。

 

そして「Venu 3」、「Venu 3S」になり、お昼寝検出にも対応しました!!

 

両モデルの違いはサイズが45mmと41mm、バンドの太さ、バッテリーの持続時間の違いです。

Venu 3の方が大きいです。

 

私はHUAWEIのスマートウォッチを使っていましたが、お昼寝も検出してくれました。フィットネスや健康管理に特化しているガーミンが今まで非対応だったのが不思議なくらいです。

 

今モデルから、どのくらいお昼寝したのかもわかるようになりました。

 

 

 

また、以前のモデルも可能でしたが、車いすモードがあることも素晴らしいと思います。

 

ガーミンのHPより

 

 

自分の運動量を測ったり、車いす向けのワークアウトもしたい、という車いすを使っている方もいるでしょう。

ガーミンのスマートウォッチは、多くのユーザーの運動や健康管理をサポートしてくれると思いました。

 

すでに販売中。価格はAmazonでは2023年9月8日現在、税込55,273円です。

 

ガーミンVenu 3はこちら

 

ガーミンVenu 3Sはこちら

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真