待ちに待ったGoogle Pixel 6 Proがついに届きました!
公式発表の前にサイトで本体背面のデザインなどが公開されており、数ヶ月前から発売しているんじゃないか、という感覚に陥っていた今日この頃です。
Pixel 6 Proの外箱。
私は初めてのPixelです。
写真のように封筒が入っており、中を開けると、、、
Googleストアで使える15%オフの特典が入っていました。
私は11,000円分のギフトコードももらえるので、そちらを使って買い物しますが。
やっぱり色がとても綺麗で美しい。ずっと眺めていたくなる色です。
一通り設定や引き継ぎが終わりました。他のAndroid端末と変わらず、同じような工程でできました。
私はtype-C to type-Cのケーブルを使ってデータを移行したのですが、アプリはインターネット経由でインストールされるようで、時間がかかりました。
アプリのログインも別途、手作業ですることになるので、時間にゆとりのあるときの方がいいと思いました。
Pixel 6 Proのカメラはズームがすごい
今日は外に撮影に出掛けられなかったので、実写サンプルはありません。次回、屋外で撮影してアップします。
家の窓から外の風景を撮影してみました。
広角で高画質なのは予想通りでしたが、4倍ズームの綺麗さが際立ちました。
光学4倍なので、デジタルズームより綺麗です。それでもメインとなる5000万画素のカメラに比べると、センサーサイズも小さく、モヤっとする写真なのかと思っていました。
ところが実際はメインカメラで撮ったような綺麗さ、繊細さがありました。驚きです。かなり実用的な4倍ズームだと思いました。
また最大20倍の超解像ズームなのですが、こちらもデジタルズームの割にかなり綺麗です。撮影する被写体やシチュエーションにもよりますが、想像を超える画質でした。
かなり遠い人物の体全体を写す、というよりはそこそこ離れている人物の顔をアップなどで撮るような使い方だといいと思います。
Caseology Google Pixel 6 ケース TPU PC カバー 耐久性 立体パターン パララックス - セージグリーン
Pixel 6 Proのベンチマークスコアは!?
発売前の噂では、ベンチマークスコアはかなり低いという話もありました。私はそこそこゲームが動けばいいと思っていたので、そこまでこだわりはありませんでした。
試しに「Geekbench 5.4.2」と「AnTuTu v9.1.9」で計測しました。
Geekbench
AnTuTu
両方とも2021年のハイエンドスマートフォンと比較すると、スコアは劣ります。しかしながら私が想像していたよりはいいスコアだと思います。
実際にゲームで試してみると?
私が普段、プレイしている『真・三國無双』で試してみました。今まで使っていたHUAWEI P20 Proは画質を「中」にしてもカクカクする時がありましたが、Pixel 6 Proは最高画質にしても非常に滑らかで驚きました。画質もとても綺麗で違うゲームをプレイしているくらいでした。
画質を「最高」に設定。
快適にプレイできるので、ゲームをするのが今まで以上に楽しくなりそうです。
明日以降もPixel 6 Proについてのブログを書きますので、興味がありましたらご覧ください。
|