【PR】株式会社Tenorshare様にソフトを試用する機会を頂きました。この記事にはプロモーションが含まれます。
LINEのトーク履歴バックアップからトーク履歴を復元する
UltData LINE Recovery データ復元ソフトからバックアップがないLINEトーク履歴をを復元する
私たちの生活において、LINEは欠かせないアプリです。
普段の連絡手段として使ったり、写真や動画を共有するなど、便利なアプリです。
しかし、LINEのバックアップを取っていないのに、間違えてメッセージや写真・動画を削除してしまった、スマートフォンが壊れてデータが消えてしまった!ということはありませんか。
今回は、そのような時にデータを復元できる裏技のようなソフトUltData LINE Recoveryをご紹介します。
- LINEのトーク履歴バックアップからトーク履歴を復元する UltData LINE Recovery データ復元ソフトからバックアップがないLINEトーク履歴をを復元する
- UltData LINE Recoveryを使ってみた感想
UltData LINE Recoveryとは
UltData LINE Recoveryは、AndroidやiPhone、iPadのLINEの復元ができるソフトです。
LINEトーク履歴や期限切れたファイルをスキャンして復元、LINEトーク履歴、写真、動画、ファイルなどの復元が可能です。
さらに、LINEのデータをPCにバックアップ、またはHTML形式での書き出しができ、LINEユーザーには、とても心強いソフトです。
UltData LINE Recoveryのプランと料金は以下の通りです。
○月間更新ライセンス
料金:4,580円
1 MAC・5デバイス、自動更新(いつでも解約可能)、月間更新ライセンス 無料アップデート、30日間の返金保証、無料カスタマーサポート。
○年間更新ライセンス
料金:5,980円
1 MAC・5デバイス、自動更新(いつでも解約可能)、年間更新ライセンス 無料アップデート、30日間の返金保証、無料カスタマーサポート。
○永久ライセンス
料金:8,580円
1 MAC・5デバイス、永久更新ライセンス 無料アップデート、30日間の返金保証、無料カスタマーサポート。
※料金は税込、2024年10月現在。
なお、無料体験版では、失われたデータを復元することはできませんが、プレビューすることはできます。
■製品ページ
Tenorshare UltData - LINE Recovery| Tenorshare 公式サイト
今回は、Mac版を試用しますが、Windows版もあるので、幅広いユーザーに対応できます。
UltData LINE Recoveryの特徴
UltData LINE Recoveryの特徴は、以下の通りです。
バックアップなしでもデータが復元できる
UltData LINE Recoveryなら、バックアップしていなくても大丈夫です。消えてしまったLINEのデータを復元することができます。
iOS / AndroidバックアップからLINEデータを選択的に復元
iPhoneのiOSやiPad、Androidに対応しています。LINEのデータを簡単かつ、選択的に復元できます。
iPhoneやiPadの場合、iTunesのバックアップから削除されたLINEトーク履歴の復元に対応。また、Windowsの場合、GoogleドライブのバックアップからLINEのトーク履歴を復元可能です。
様々なファイル形式からデータを取り出せる
UltData LINE Recoveryは、様々なファイル形式からデータを取り出せます。
トーク履歴、写真、ビデオ、ファイル、グループ、PDF・Word・Excel文書、ZIPファイルなどが対応しています。
復元したいデータだけ選んで、プレビューできる
復元したいデータだけを復元前にプレビューできるので、便利です。
高い安全性とセキュリティ
UltData LINE Recoveryは、100%のセキュリティ保証があり、業界10年以上の実績、また、生涯無償アップデートがあるため、安心して使うことができます。
UltData LINE Recoveryの使い方
UltData LINE Recoveryを実際にインストールして使ってみましたので、使い方をご紹介します。今回は、iPadを使って説明しますが、iPhoneもやり方は同じです。
⇧iPadのLINE
①インストール手順
1. UltData LINE Recoveryの製品ページにアクセスします。
■製品ページ
Tenorshare UltData - LINE Recovery| Tenorshare 公式サイト
2. 「無料ダウンロード」をクリックします。
3. Finderの「ダウンロード」にファイルがダウンロードされます。そのファイルをクリックしましょう。
4. UltData LINE Recoveryのアイコンを、Applicationsにドラッグするとインストールされます。
5. インストール完了です。
②ライセンスを適用する
1. ライセンスを適用するには、UltData LINE Recoveryを開き、右上の鍵マークをクリックします。
2. メールアドレスと登録コードを入力します。
3. 登録完了です。
③使い方を確認する
1.デバイスを接続して、復元したいデータをスキャン
LINEにあるデータの容量にもよりますが、私の場合は5分くらいでスキャンが終わりました。
2.削除したメッセージの確認・プレビュー
以前、削除(バックアップを取らずに、機種変更)されてしまったデータが見事に表示されました!!
素晴らしい。
3.削除したメッセージを復元する
プレビューで内容を確認したら、「復元」をしましょう。
復元をクリックすると、完了です。
LINEを開いてみると、今まで消えてなくなったトークが復元されていました!!
これでiPadのLINEの復元ができました。
2024年3月のトークでしたが、難しい操作をすることなく、復元されたので驚きました。
復元したデータは、HTML形式でMacに保存することもできます。
また、メッセージのほか、写真や動画、音声、ドキュメントを復元することもできます。
今回は写真を復元してみました。写真が一覧でプレビューされるので、復元したい写真をダブルクリックします。
エクスポート先を選びます。
写真をエクスポートすることができました。
メッセージや写真、動画、音声、ドキュメントなど、様々なデータを復元できるのは素晴らしいです。
「消えてしまったから諦めるか」と思っていたデータを取り戻すことができるのは、とても嬉しいです。
関連記事
■Androidで削除したLINEトーク履歴を復元する裏ワザ
■バックアップなしに間違えて削除したLINEトーク履歴を復元する【Android・iPhone】
UltData LINE Recoveryの口コミ
UltData LINE Recoveryの口コミがどんなものか調べました。
競合他社と比較して
他のLINEデータ復元ツールと比較検討しましたが、UltData LINE Recoveryは、復元できるデータの種類や成功率、操作性の面で一歩抜きんでていると感じました。特に、古いデバイスのデータも復元できる点が魅力です。価格もリーズナブルで、コストパフォーマンスが高いです。投稿者: 藤本
高品質
古いバックアップからでも、ほぼ全てのデータが復元できたのは驚きです。高品質な画像や動画も、劣化なく復元されました。投稿者: 杉野
口コミを見ると、データ復元の実用性、写真や動画を高画質に劣化なく、復元できたということがわかります。
UltData LINE Recoveryを使ってみた感想
今回は、LINEのトーク、写真や動画などを復元できる裏技のようなソフトUltData LINE Recoveryを使ってみました。
使ってみた感想は、見やすい画面で簡単に操作でき、難しいことをせずに復元できたことが素晴らしいと思いました。
LINEのデータは、定期的にバックアップを取ることが必要ですが、間違えてデータを削除してしまったり、スマートフォンの画面が割れてしまった時、また、LINEからログアウトしてしまった時などに、UltData LINE Recoveryは有効です。
消えてしまったLINEのデータを復元したい方には、UltData LINE Recoveryがおすすめです。
■製品ページ
Tenorshare UltData - LINE Recovery| Tenorshare 公式サイト