Xiaomi新製品発表会の後、Xiaomi 15 Ultraの実機を使った撮影体験プログラムがありました。
私も参加しました。私が撮影したデータをもらいましたので、紹介します。
Xiaomi 15 Ultraの実機で撮影した作例
メインカメラ(焦点距離23mm:1倍)で撮影しました。
同じ場所から、約30倍ズームをしました。
ディテールは甘くなるものの、大きく写すことができます。
30倍ズームだと手ブレを起こすものの、撮影後の写真は補正してくれます。
さらにズームし、約50倍で撮りました!
他のスマートフォンであれば、50倍ズーム自体ができません。素晴らしい。
私が使っているiPhone 16 Pro Maxは最大30倍です。
Xiaomi 15 Ultraは最大120倍ズームです。
画質は粗くなりますが、すごいです。
実用的なのが、10倍ズームです。
画質の劣化を感じさせず、とても綺麗です。
約20倍も綺麗です。
スマートフォンの20倍ズームでこんなに綺麗な写真が撮れるのは驚きです。
車の模型を変えて撮影しました。
日常でよく使う倍率であろう倍率の4.3倍です。
Xiaomi 15 Ultraの望遠カメラは、3倍と、2億画素の4.3倍の2つがあります。
4.3倍は2億画素カメラの本来の焦点距離です。
非常に綺麗です。特に車のボディーの質感が伝わってきます。素晴らしい!!
最後にマクロ撮影です。
運転席の細部も細かく描写されています。
さらに超望遠で撮影した作例がありますが、次回、公開します。
Xiaomi 15 Ultraの予約はこちら