【今回、Xiaomi Japan様より、Xiaomi 15 Ultraを貸していただきました。本記事にはプロモーションが含まれます】
本日(2025年3月18日)、Xiaomiのライカカメラ搭載のスマートフォン「Xiaomi 15 Ultra」が発売されました。
Xiaomi 15 Ultraはカメラのようなデザインが良い
実機をお借りしました。本日、届きました。
⇧お借りした製品の付属品には、海外用のACアダプタとtype-Aケーブルが付属されていましたが、国内版はtype-Cケーブルが付属します。
カラーはシルバークローム。
本物のカメラを思わせるカラーがとても良いです📸
重く感じず、手に馴染んで持ちやすいです。
シルバークロームの重さは229g。
私が普段使っているiPhone 16 Pro Maxが227gですが、Xiaomi 15 Ultraの方が軽く感じます。iPhone 16 Pro Maxはズッシリ感があります。
付属ケースに入れました。
Xiaomi 15 UltraはLeicaの色味を使い分けられる
ライカカメラを搭載したXiaomi 15 Ultraですが、色味は、鮮明さが特徴の「Leicaハイブランド」と、クラシックさ雰囲気を味わえる「Leicaオーセンティック」を選ぶことができます。
Xiaomi 15 Ultraの作例
Leica限定透かしを入れています。
⇧が「Leicaオーセンティック」
Leicaハイブランドの方が、スマートフォンの写真という感じで、全体が鮮明です。しかし、ライカぽさがあるのは、Leicaオーセンティックです。
味のある雰囲気で撮れます。
マクロ撮影もこんなに寄って撮影できました!(Leicaハイブランド)
うどん(料理)も非常においしそうに写ります。
天かすをクローズアップできました。
今回は、Xiaomi 15 Ultraのデザインと作例を紹介しました。
屋外で撮影したいので、今度、撮影に行ってきます。屋外でのズーム性能、ポートレートモードを試したいです。
Xiaomi新製品発表会で撮影した写真はこちら⬇︎
Xiaomi 15 Ultraの購入はこちら