iPhoneやAndroidのバックアップはどのように行っていますか?
バックアップを取っていないと、いざ端末が壊れてしまったり、失くした時に大事なデータもなくしてしまいます。
私はAmazonフォトとGoogleフォト、外付けSSDにバックアップを取っています。毎日パソコンとつないでバックアップを取ることはできないので、インターネットに接続し、写真や動画などはAmazonフォトなどのクラウドに保存すると便利です。
しかしクラウドの利用には月々の料金がかかる場合や、無料であってもバックアップできる容量が少なかったりします。
そんなときに便利なのが↓の製品です。
|
充電時に自動でデータをバックアップしてくれます。
バックアップできるデータの種類は?
iOSの場合
写真・動画、iCloud、Facebook、Twitter、連絡先、音楽、Instagram、ファイル
Androidの場合
写真・動画、Facebook、連絡先
バックアップの方法は?
- micro SDカードを本体にセット
- ACアダプターとつなぐ
- ケーブルとスマートフォンをつなぐ
- 自動でバックアップ開始
非常に簡単にバックアップを取ることができます。micro SDカードの容量は2TBまで使えます。
しかし1TB以上は価格が高いので、512GBでも十分だと思います。
便利な機能
- データは重複せずにバックアップできる
- YouTubeを観ながらでもバックグラウンドで自動バックアップができる
- パソコンに本体を挿せば、カードリーダーとして使える
- 専用アプリでmicro SDカードの容量なども簡単に確認できる
クラウドのように月々料金がかからないのが魅力です。
大切なデータをなくしてからでは遅いので、バックアップをすることをおすすめします。
|