iPhone 16 Pro Max 256GBが届きました。




iPhone 16 Pro Maxに合わせて、SpigenのMagSafe対応ケースと、保護ガラスフィルム(カメラ保護フィルム付き)も購入しました。


保護ガラスのセット。
取り付けしやすいように、ガイド付き。左側のガイドとiPhoneを挿し込むことで、ズレなく保護ガラスを貼ることができました。

Spigenの耐衝撃クリアケース

裏面
ケースと保護ガラスをつけました。

ホワイトチタニウムの色の綺麗さが損なわれません。

カメラの保護フィルムは、フィルムというより、カメラユニット部に丸ごと被せるカバーのような物です。
傷から守ってくれます。


今回のiPhone16シリーズから搭載された「カメラコントロール」。
こちらは保護されていません。

数年ぶりにiPhoneを使いましたが、デザインが美しいです。
3つのカメラのデザインも私はすぐに気に入りました。
ひと昔のiPhoneのページのスクロールは、指に吸い付き、Androidは俊敏というイメージでした。
ところが、iPhone 16 Pro Maxでは、Pixel 6 Proとそんなに変わらないかな、むしろ指に吸い付くというより、俊敏になったな、と感じました。
私のPixel 6 Proは、全く起動しなくなったため、移行作業も手作業で大変ですが、楽しみながらやっています。
iPhone 16 Pro Maxで撮影した写真も今度、ご紹介します。
今回ご紹介した保護ガラスとケースはこちら

Spigen iPhone 16 Pro Max ケース MagSafe対応 クリア 透明 ストラップホール 米軍MIL規格 ウルトラ・ハイブリッド・マグフィット ACS07999 (グラファイト)



