韓国ドラマ『百人力執事~願い、かなえます~』をプライムビデオで視聴しました!
ほのぼのとした日常から、サスペンス要素もあり、真実がわかるにつれて、ハラハラ、ドキドキしました。とても楽しめました✌️
『百人力執事~願い、かなえます~』のあらすじは?
死者の願いを叶える葬儀ディレクターと便利屋が出会って繰り広げるファンタジードラマです。
ペク・ドンジュは、死者と会話することができる能力を持つ葬儀ディレクターです。彼女は、死者から最後の願いを聞いて、その願いを叶える仕事に取り組んでいます。
キム・テヒは、便利屋で、なんでもこなす天才です。彼は、ドンジュの能力を知り、彼女を手伝うようになります。
ドンジュとテヒは、死者の願いを叶えるために協力し、様々な事件に巻き込まれていきます。彼らは、死者の遺族と交流し、死者の思いを理解していくうちに、自分たちの人生について考え始めます。
最終的に、ドンジュとテヒは、死者を送り出すだけでなく、生きている人たちにも希望を与える存在になっていくのです。
百人力は、死と生をテーマに、希望や愛、家族の絆を描いたドラマです。ドンジュとテヒの成長と恋愛模様も見どころの一つです。
⇧Google Bardを使い、文章を生成しました。
ドンジュとテヒの出会いは、ドンジュの彼氏が便利屋のテヒに”代わりに別れを告げる”依頼をしたのがきっかけです。依頼を受けたテヒはドンジュと会いました。
その別れのきっかけとなったのは、ドンジュが葬儀ディレクターをしているため、手に触れることができない、というものでした。
死者と話せるドンジュは、死者の最期の望みを叶えていきます。1人見送ると、カウントダウンの数字が減っていき、カウントダウンが”0”になるとどうなるのか、がとてもおもしろかったです。
また、1人の少年の死にも謎が隠されており、話が進むにつれて、面白さが倍増します。
ラストも良い終わり方でした。