近年のiPad OSの進化により今まで以上にiPadをパソコンみたいに使っている方も多いでしょう。
動画編集やウェブの閲覧、動画の視聴、イラスト作成など様々なことができますが、その中でも多いのが文書を打つ作業です。
ちょっとしたメールの返信であれば、ソフトウェアキーボードでも十分ですが、長文となればやはりキーボードがあったほうがいいです。
ところが一般的なBluetoothキーボードを繋げようとすると、うまく繋がらなかったり、キーボードの電源のオン・オフ、また充電と手間がかかってしまいます。
今日はiPadのキーボードが接続できない問題から解放されるキーボードをご紹介します。
目次
接続できない問題から解放されるiPadのおすすめキーボード
ロジクール Combo Touch
Smart Connectorにより、瞬時にベアリング&電源が供給されるため、Bluetoothキーボードのようにペアリングやスイッチのオン・オフ、充電は不要です。
その他の特徴は?
- キーボードを使わない時は簡単に取り外せる
- トラックパッドがついているので、操作がしやすい
- タイピングモード、スケッチモードなど4種類の使用モードがあるため、iPadのケースとしても使いやすい
- iPadの表裏のほか、側面も保護してくれるので安心感がある
- キーボードを光らせることができるので、暗いシーンでも使いやすい
- 種類は2種類(11インチ、12.9インチのiPad Pro用)
キーボードが取り外しできない製品だと、ソファーの上でウェブ閲覧などをするとき、重くなって疲れてしまいます。
簡単に取り外しができるのがとても便利です。
重さは何グラム?
11インチモデルで574グラムです。
ちなみに11インチiPad ProのWi-Fiモデルで466グラムです。
合わせると1040グラムです。
1040グラム以下のノートパソコンもありますが、iPadの場合、Apple pencilによるスケッチや手書きができるので、これくらいなら許容範囲です。
接続できない問題から解放されるiPadのおすすめキーボード まとめ
iPadでキーボードを使う際に手間なのがペアリングや充電だと思います。しかし今日ご紹介したロジクールのCombo Touchはそんな問題から解放されます。
作業したいときにすぐに作業できないと、やる気も落ちてしまいます。
普通のBluetoothキーボードに煩わしさを感じている方はチェックしてみてください。