
【PR】
Xiaomi Japan様より、「Xiaomi ポータブルフォトプリンター Pro」をお借りしました。この記事にはプロモーションが含まれます。
Xiaomi Japan様からミニフォトプリンターの「Xiaomi ポータブルフォトプリンター Pro」をお借りしました。
私は写真を撮ること、見ること、プリントするのが好きですので、以前からポータブルフォトプリンターが気になっていました。
今回は、Xiaomi ポータブルフォトプリンター Proを紹介します。
Xiaomi ポータブルフォトプリンター Proはどんなプリンター?
Xiaomi ポータブルフォトプリンター Proは、スマートフォン(iPhone・Android)のアプリから簡単に写真をプリントできます。昇華型プリントであるため、高精細(解像度:313dpi 色域:1,677万色)です。
自動ラミネート加工により、経年劣化を防ぎ、写真が長持ちします。
Xiaomi ポータブルフォトプリンター Proはバッテリー内蔵のため、持って外出し、その場で友人などに写真を渡すことができます。
Xiaomi ポータブルフォトプリンター Proを開封


取扱説明書、USBケーブルが付属します。

Xiaomiのロゴが良いです。


充電はtype-C


Xiaomi Homeアプリをインストール

Xiaomi HomeとフォトプリンターをBluetoothで接続します。

プリントしたい写真を選択します。

「フィルター」、「調整」、「フレームとトリミング」、「透かし」を設定できます。

今回は、フルフレームでプリントします。

右上のプリントボタンを押します。
4、5回排出を繰り返し、プリント完了です。




写真上部に余白がありますが、切り取り線が入っているので、綺麗に取れます⬇︎

Xiaomi ポータブルフォトプリンター Proは高画質、とても綺麗✨

こちらはXiaomi 15T Proで撮影した写真をプリントしたものです。
見た瞬間、ポータブルフォトプリンターとは思えない高画質さに驚きました‼️
非常に綺麗です。


写真裏面
☑️ 写真の大きさ⬇︎

百円玉との大きさ比較です。
コンパクトな大きさがちょうど良いです。
アプリを使うことで、複数の写真を1枚にプリントすることもできます。
ライカゾフォート2との画質を比較

左がXiaomi ポータブルフォトプリンター Pro
Leicaのハイブリッドインスタントカメラのライカゾフォート2との画質比較です。
ライカゾフォート2はチェキフィルムを使っているので、画質はチェキと同じです。

ライカゾフォート2は画質は劣るものの、チェキらしい独特の味があってこちらも良いです。
他の写真もプリント

モノクロ写真もいい感じです。
透かしも入れました!

RICOH GRⅢで撮影した写真もプリントしました。

フレームをチェキ風にすることも可能です。
【まとめ】Xiaomi ポータブルフォトプリンター Proは写真を手軽にプリントしたい方におすすめ
今回は、Xiaomi ポータブルフォトプリンター Proを紹介しました。
手軽にプリントできるため、プリントするのが楽しいです。
少し気になったところは、出来上がった写真が若干赤みがかっているところです。言われないとわからないくらいですが、少し赤いかな、と思います。
バッテリー内蔵でどこにでも持ち運んでプリントできるほか、プリントされた写真は高画質なため、品質にこだわりたい方にもおすすめです。
Xiaomi ポータブルフォトプリンター Proの購入はこちら
替えのフォトペーパー



